サイトへ戻る

より良く

皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです。

 

今回はちょっと語ります。

「占い」は、大昔からさまざまな人々に活用され、現在まで

残り、進化し続けているものですよね。

形や方法が変わっても、他者からのアドバイスが欲しいと

いう人間の心理は変わらないものです。

私自身、過去に多くはありませんが鑑定を受けたことがあ

ります。結局、鑑定結果云々よりも、鑑定士の方の人柄と

言うか、雰囲気と言うか、そういうものに満足感が左右され

ていたような気がします。皆さんは如何でしょうか?

 

「占い梓」に関わる先生方は、どなたも皆、ものすごーーく

勉強されています。

(あ、もちろん、私も勉強させて頂いておりますよっ )

梓恵先生なんて、もういいんじゃないですか!?と言いた

くなるくらい、も・の・す・ご・く!勉強されています。

本当に。凄いです。尊敬です。

 

それもこれも、鑑定に来られる皆さんに、どうしたらより良く

人生を生きて行くための「きっかけ」を提供できるだろうか

という思いがベースにあり、その鑑定結果を導き出すため

に、様々な知識、知恵、そして経験が絶対に必要だとわ

かっているからなのです。

 

また、九星気学や四柱推命、易や姓名判断などは、占い

というよりは基本的には「学問」の領域。何十年も勉強され

ている先生でも、「まだ足りない」とおっしゃるほど、奥が深い

のです。単なる「占い」と思うと、もったいないです。

本当に、もったいない。(笑)

 

私の話になりますが、このブログでは物凄くルーン推し(おし)

ですが(笑)、それをより良く補うために、他占術も学び、実践

を繰り返しています。他の先生方同様、出来るだけより良い

アドバイスが出来るように、そして、何より皆さんの人生の新しい

気づきやきっかけを生み出せるようにお手伝いをしたい、とい

うのが私の永遠の課題であり、目標です。

 

ご自身の人生をより良く変える事ができるのは、皆さん自身。

その可能性は皆さんの手の中にあるのです。

だけど、ちょっと他の視点が必要だなと思う時、占いというもの

を活用するのはアリなんだろうなと感じております。

皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです。

今回はちょっと語ります。

「占い」は、大昔からさまざまな人々に活用され、現在まで

残り、進化し続けているものですよね。

形や方法が変わっても、他者からのアドバイスが欲しいと

いう人間の心理は変わらないものです。

私自身、過去に多くはありませんが鑑定を受けたことがあ

ります。結局、鑑定結果云々よりも、鑑定士の方の人柄と

言うか、雰囲気と言うか、そういうものに満足感が左右され

ていたような気がします。皆さんは如何でしょうか?

「占い梓」に関わる先生方は、どなたも皆、ものすごーーく

勉強されています。

(あ、もちろん、私も勉強させて頂いておりますよっ )

梓恵先生なんて、もういいんじゃないですか!?と言いた

くなるくらい、も・の・す・ご・く!勉強されています。

本当に。凄いです。尊敬です。

それもこれも、鑑定に来られる皆さんに、どうしたらより良く

人生を生きて行くための「きっかけ」を提供できるだろうか

という思いがベースにあり、その鑑定結果を導き出すため

に、様々な知識、知恵、そして経験が絶対に必要だとわ

かっているからなのです。

また、九星気学や四柱推命、易や姓名判断などは、占い

というよりは基本的には「学問」の領域。何十年も勉強され

ている先生でも、「まだ足りない」とおっしゃるほど、奥が深い

のです。単なる「占い」と思うと、もったいないです。

本当に、もったいない。(笑)

私の話になりますが、このブログでは物凄くルーン推し(おし)

ですが(笑)、それをより良く補うために、他占術も学び、実践

を繰り返しています。他の先生方同様、出来るだけより良い

アドバイスが出来るように、そして、何より皆さんの人生の新しい

気づきやきっかけを生み出せるようにお手伝いをしたい、とい

うのが私の永遠の課題であり、目標です。