サイトへ戻る

宇宙と言えば・・・

皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです。

 

最近、私ごとですが、宇宙の話に興味がモリモリです。

中でも、今年NASAが発表した冥王星の画像などは、

胸アツものでした。(笑)

物凄くきれいだと思いませんか?

 

昔、太陽系の星並び、こんな風に覚えませんでしたか?

『すい、きん、ち、か、もく、どっ、てん、かい、めい』

(”かい”と”めい”は入れ替わって、”めい、かい”となっているかも?)

そう、水星、金星、地球、火星、木星、土星、海王星、冥王星

と覚えたものです。その冥王星。めちゃくちゃ遠いですよね。

そんな遠くにNASAの探査機ニュー・ホライズンズは行って、しか

も美しい冥王星の姿を記録した。なんだか奇跡のような。

冥王星には青い空も確認されたそうです。地球と似ているので

しょうか。

 

そして、冥王星の美しさもさることながら、私が宇宙の話でただ今、

一番楽しみにしているものがあります。

 

それは。。。

Star Wars(スター・ウォーズ) Episode 7!!!!

日本語タイトルは「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。

(12月18日(金)から全国一斉公開ですよ♪)

 

スター・ウォーズは皆さんご存知、ジョージ・ルーカスの描いた

壮大な宇宙のお話。これまで6話が映画公開されています。

ジョージ・ルーカスの頭には12話あるそうですが・・・。

生きている間にリアルタイムで最新作に出会えるとは、本気で

思っていませんでした。嬉しいっっ

 

スター・ウォーズでは、「Force(フォース)」と呼ばれる「力」に

ついて描かれています。良く使うか、悪く使うかで、人を変えて

しまい、それを取り巻く環境すらも簡単に変えてしまうという力。

悪から銀河を守ろうとするジェダイの戦士が「善」なら、ダース・

ベイダーをはじめとする、宇宙を支配しようとする者たちは「悪」。

 

けれど、全編を通していつも描かれるのは、人には良い面と暗黒

な部分、つまり怒りなどが必ず共存しているという点。

良い面が、いつのまにか暗黒になってしまうことも有れば、暗黒の

中にも良い面があったりするという、人間の神髄のようなものが

この映画ではしっかりと描かれていたりするのです。

ただの宇宙戦争映画ではありませんよ。結構深いです。

 

そんなわけで、今日は新しい日本語版予告編が公開され

て、気分が盛り上がってしまった私でした。

 

明日は水曜日。

占い梓は定休日でございます。

皆さん、こんにちは。占い梓・Mariです。

最近、私ごとですが、宇宙の話に興味がモリモリです。

中でも、今年NASAが発表した冥王星の画像などは、

胸アツものでした。(笑)

物凄くきれいだと思いませんか?

昔、太陽系の星並び、こんな風に覚えませんでしたか?

『すい、きん、ち、か、もく、どっ、てん、かい、めい』

(”かい”と”めい”は入れ替わって、”めい、かい”となっているかも?)

そう、水星、金星、地球、火星、木星、土星、海王星、冥王星

と覚えたものです。その冥王星。めちゃくちゃ遠いですよね。

そんな遠くにNASAの探査機ニュー・ホライズンズは行って、しか

も美しい冥王星の姿を記録した。なんだか奇跡のような。

冥王星には青い空も確認されたそうです。地球と似ているので

しょうか。

そして、冥王星の美しさもさることながら、私が宇宙の話でただ今、

一番楽しみにしているものがあります。

それは。。。

Star Wars(スター・ウォーズ) Episode 7!!!!

日本語タイトルは「スター・ウォーズ フォースの覚醒」。

(12月18日(金)から全国一斉公開ですよ♪)

スター・ウォーズは皆さんご存知、ジョージ・ルーカスの描いた

壮大な宇宙のお話。これまで6話が映画公開されています。

ジョージ・ルーカスの頭には12話あるそうですが・・・。

生きている間にリアルタイムで最新作に出会えるとは、本気で

思っていませんでした。嬉しいっっ

スター・ウォーズでは、「Force(フォース)」と呼ばれる「力」に

ついて描かれています。良く使うか、悪く使うかで、人を変えて

しまい、それを取り巻く環境すらも簡単に変えてしまうという力。

悪から銀河を守ろうとするジェダイの戦士が「善」なら、ダース・

ベイダーをはじめとする、宇宙を支配しようとする者たちは「悪」。

けれど、全編を通していつも描かれるのは、人には良い面と暗黒

な部分、つまり怒りなどが必ず共存しているという点。

良い面が、いつのまにか暗黒になってしまうことも有れば、暗黒の

中にも良い面があったりするという、人間の神髄のようなものが

この映画ではしっかりと描かれていたりするのです。

ただの宇宙戦争映画ではありませんよ。結構深いです。