サイトへ戻る

色々な冬

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです。

毎日寒い寒いと言いながら、今週はなんとなく寒さが緩んだような

そんな気がしている私です。

寒いと休日はどうしても家にこもりがちですが、家大好きな私は、

アートを楽しむ休日を過ごしております。

 

最近とっても楽しんでいるのが、天然石を使用したネックレスを

作る事。ルーン石など、天然石とは結構お友達な私の家には色々

なものがあります。そして、どういうネックレスかというと、マ

クラメ編みのフレームで石を包んだネックレスなのですね。

 

↓こんな感じです。

この天然石はラピスラズリのペンダントヘッドです。

実は、販売もしているのですがここでは画像のみの紹介にして

おきますね。(笑)

 

マクラメ編みはインドなどでとても盛んにおこなわれている編

み方で、蠟引きされた糸を使って編んで行きます。

金具などを使わないネックレスになるので、とってもエコ。

同色の糸でネックレスの部分を編んで作ります。

 

天然石をワイヤーで飾る、ワイヤーアートもずっと楽しんでいま

す。ルーンの文字を彫った天然石のネックレスも素敵かも♪

なんて一人楽しんでおります。

 

というわけで、皆さんにとっても寒い冬ですが、何かしら楽しい

冬となりますように♪

 

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです。

毎日寒い寒いと言いながら、今週はなんとなく寒さが緩んだような

そんな気がしている私です。

寒いと休日はどうしても家にこもりがちですが、家大好きな私は、

アートを楽しむ休日を過ごしております。

最近とっても楽しんでいるのが、天然石を使用したネックレスを

作る事。ルーン石など、天然石とは結構お友達な私の家には色々

なものがあります。そして、どういうネックレスかというと、マ

クラメ編みのフレームで石を包んだネックレスなのですね。

↓こんな感じです。

この天然石はラピスラズリのペンダントヘッドです。

実は、販売もしているのですがここでは画像のみの紹介にして

おきますね。(笑)

マクラメ編みはインドなどでとても盛んにおこなわれている編

み方で、蠟引きされた糸を使って編んで行きます。

金具などを使わないネックレスになるので、とってもエコ。

同色の糸でネックレスの部分を編んで作ります。