サイトへ戻る

映画は素晴らしい

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

皆さんは映画、好きですか?

私は大好きなんですよね☆

色んな作品を結構な数見ていたりするのですが、

映画の良さは何と言っても、見ている間、別の世界

に行けるような感覚、日常から少し離れられる感覚

それが好きなんですね。

 

来月2月は映画界にとってとても大きなイベント、

アカデミー賞の授賞式がありますよね。

毎年この時期は、訳もなくワクワクしてしまうのです。

まぁ、「全米が泣いた!」「アカデミー賞5部門ノミネート」

なんて言われると、ちょっと見たい気分になってしまい

ますね。(笑)

 

さて、色んなジャンルの映画を見る私ですが、ファンタジー

的な映画も大好きで、その代表が「ハリー・ポッター」シリー

ズです。その主要キャストである、アラン・リックマン氏が

先日亡くなりました。

「ハリー・ポッター」では、スリザリンのスネイプ先生を演じて

いました。こちら↓。

素晴らしい俳優さんで、過去には「ダイ・ハード」の敵役や、

「ラブ・アクチュアリー」の社長役でも良い演技されていました。

Wikiでも沢山の作品に出演したことが記録されていますので

参考まで。

 

ハリー・ポッターの中では、なんとなく薄暗い雰囲気が似合っ

てしまう、陰のあるスネイプという役柄を演じていますが、実は

物凄く男前なんですよ。若かりし日のアラン・リックマンは美男

と言い切っても過言ではない!と力説したいです。

スネイプは髪型がアカンと思いますが・・・。(笑)

 

そして、何より、「声」が良い!

巷では「ヴェルベット・ヴォイス」と言われているようですが、

ソフトな低音というのでしょうか。なんとも言えない良い声で

耳元で囁いて欲しい声です。(笑)

 

亡くなられたのは本当に残念なことですが、素晴らしい記録

が映画として残っているので、私は冥福を祈りつつ、彼の作

品をまた見直そうと思っています。

 

R.I.P(Rest In Peace/安らかに眠れ)

 

余談ですが、ハリーたちが学んだホグワーツ魔法学校の

クラスには「ルーン」を学ぶクラスがあるんですよ!

やっぱり神秘なんだなぁと思ったものでした。うふふん。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

皆さんは映画、好きですか?

私は大好きなんですよね☆

色んな作品を結構な数見ていたりするのですが、

映画の良さは何と言っても、見ている間、別の世界

に行けるような感覚、日常から少し離れられる感覚

それが好きなんですね。

来月2月は映画界にとってとても大きなイベント、

アカデミー賞の授賞式がありますよね。

毎年この時期は、訳もなくワクワクしてしまうのです。

まぁ、「全米が泣いた!」「アカデミー賞5部門ノミネート」

なんて言われると、ちょっと見たい気分になってしまい

ますね。(笑)

さて、色んなジャンルの映画を見る私ですが、ファンタジー

的な映画も大好きで、その代表が「ハリー・ポッター」シリー

ズです。その主要キャストである、アラン・リックマン氏が

先日亡くなりました。

「ハリー・ポッター」では、スリザリンのスネイプ先生を演じて

いました。こちら↓。

素晴らしい俳優さんで、過去には「ダイ・ハード」の敵役や、

「ラブ・アクチュアリー」の社長役でも良い演技されていました。

Wikiでも沢山の作品に出演したことが記録されていますので

参考まで。