サイトへ戻る

レインブーツ

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

何か月か前の大雨の日、私のお気に入りの靴が雨で

びしょびしょになってしまったのをきっかけに、レイン

ブーツ(雨靴)を買いました。

 

それから、気分的には「早く雨が降ってこのレインブーツ

を履きたい!」となっていたのですが、続いたのは晴天。

いつ履けるのかしら?と思っていたある日、外はほんのり

曇り空。天気予報を確認すると、「曇りのち一時雨」。

 

「よっしゃー!今日はレインブーツだ!」

 

と意気揚々と履いて出かけました。

 

結果。

 

雨、一滴も降らず。

 

また、別の日、「曇りのち晴れ」の天気予報の日、普通

の靴を履いて出かけました。

するとどんどん雲行きが怪しくなり、結果、大雨。

しかも、自分が地上で徒歩の時!

 

そうなんです。

このレインブーツ、私が履いて出かけると雨が降らない

ことが物凄く多いんです。そして、履かずに出かけると、

曇りの日は必ず、雨。なぜー!?

 

もちろん、今日なんて、雨あがったね!

なんて、傘も持たずに出かけたら、帰り道は雨。

晴雨兼用の日傘にて救われました。

 

え?レインブーツ?

もちろん、履いていませんでしたよ。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪