サイトへ戻る

西宮えびす

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

今日は、西宮えびす神社へ行ってきました。

ご存知の通り、商売繁盛の神様である、通称えべっさんの

ご利益を求める人々でごった返していましたよ。

10日は本宮。10日えびすと呼ばれていますが、午前6時

に福男選びが開催されましたね。

今年は16歳の高校生の方が福男となりました。

いやー、凄い走りでした。

 

福男などについての説明は西宮神社のホームページに

説明がありますので、是非参考になさってください。

こちらからどうぞ。

 

なんだか、福男に選ばれるというよりは、勝ち取るという

感じで、力強さを感じるイベントですよね。

私は神社に行くと、必ずおみくじを引きます。それぞれの

神社の神様からの、「そなたはこうだから、こうしなさいよ」

というメッセージを受け取っているという気持ちで引きます。

驚くことに、その時、その時に必要なメッセージを頂ける

ことが多いので、とても心に響きます。

 

今回は「鯛みくじ」というものを引いてみました。

赤い鯛の小さな置物におみくじが付いており、とてもかわい

らしいおみくじ。

 

結果は?

 

ご想像にお任せします。(笑)

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

今日は、西宮えびす神社へ行ってきました。

ご存知の通り、商売繁盛の神様である、通称えべっさんの

ご利益を求める人々でごった返していましたよ。

10日は本宮。10日えびすと呼ばれていますが、午前6時

に福男選びが開催されましたね。

今年は16歳の高校生の方が福男となりました。

いやー、凄い走りでした。

福男などについての説明は西宮神社のホームページに

説明がありますので、是非参考になさってください。

こちらからどうぞ。

なんだか、福男に選ばれるというよりは、勝ち取るという

感じで、力強さを感じるイベントですよね。

私は神社に行くと、必ずおみくじを引きます。それぞれの

神社の神様からの、「そなたはこうだから、こうしなさいよ」

というメッセージを受け取っているという気持ちで引きます。

驚くことに、その時、その時に必要なメッセージを頂ける

ことが多いので、とても心に響きます。

今回は「鯛みくじ」というものを引いてみました。

赤い鯛の小さな置物におみくじが付いており、とてもかわい

らしいおみくじ。

結果は?