サイトへ戻る

今日2/19は「雨水」

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

今日は二十四節気で言う、「雨水」でした。

2/4の立春から数えて15日目頃にあたります。

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、

という意味だそうです。

草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安と

されてきました。春一番が吹くのもこの頃なのですが、すで

に先日大きな春一番が吹き荒れましたね。(笑)

暖かくなる途中なので、気温はまだまだ変化を続ける時期

でもあるようです。いわゆる、「三寒四温」を繰り返しながら、

本格的な春に向かっていくのですね。

 

今日は昨日と比べてちょっと暖かくなりましたが、今週末は

再び荒れ模様らしいと、天気予報で流れていました。

「ねぇ、今三寒四温のどのへん?」

と思うような日々ですが、皆様くれぐれも健康管理はしっか

りとなさってくださいね。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪