サイトへ戻る

素敵な出会い

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

少し寒さが緩んだ週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?

今日は、西宮神社で開催されていた「陶器市」に行ってきました。

九州地区で生産された陶器を中心に、たっくさんの器やお皿、

マグカップやお茶わんなど目白押しでした。

 

店主さんも色んな人がいて、ずらーっと並んだ陶器を眺めながら

お喋りするのも、とても楽しかったです。

マグカップに蓋が付いたものがずっと欲しかったので、そういうの

を探していたら、素敵な物に出会い、即ゲットン。

値段も値引きして頂いたので、ちょっと幸運♪

 

蚤の市ではないのですが、上等過ぎるもの以外は定価はあって

ないようなものなのかしら?と思えるほどの値引き感。

別のところでも、「一つ900円やけど、二つで千円でええわ!」

なんてお客さんに言っている店主さんがいて、えぇぇぇ!どういう

計算!?と、笑ってしまいました。

 

素敵な物に出会う時、私は出来るだけ即入手するようにしています。

あ、もちろん、高価すぎるものはめちゃくちゃ考えます。

お手頃価格なら、素敵度が自分の中で上がれば即ゲットします。

 

以前、とっても素敵な靴があって、どうしてもその時に持ち合わせが

なく、また来た時にあったら買おうと思って諦めました。

で、別の日にそのお店にいったら、私に丁度良いサイズの在庫だけ

がゼロだったということがあり、とっても悔しい気持ちになったのです。

 

それ以来、「一期一会」と思える素敵グッズは無理のない範囲で

入手することにしました。じゃないともう出会えないかも!と。

友達は、「買えなかったのは縁がなかったからだよ」となぐさめて

くれましたが、あの時のがっかり感は埋まりませんでした。(笑)

 

まぁ、そんなこんなで、西宮神社での陶器市は2/7まで開催

のようですので、是非お近くの方は訪れて見ては如何でしょう。

きっと掘り出し物に出会えますよ♪

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

少し寒さが緩んだ週末でしたが、いかがお過ごしでしたか?

今日は、西宮神社で開催されていた「陶器市」に行ってきました。

九州地区で生産された陶器を中心に、たっくさんの器やお皿、

マグカップやお茶わんなど目白押しでした。

店主さんも色んな人がいて、ずらーっと並んだ陶器を眺めながら

お喋りするのも、とても楽しかったです。

マグカップに蓋が付いたものがずっと欲しかったので、そういうの

を探していたら、素敵な物に出会い、即ゲットン。

値段も値引きして頂いたので、ちょっと幸運♪

蚤の市ではないのですが、上等過ぎるもの以外は定価はあって

ないようなものなのかしら?と思えるほどの値引き感。

別のところでも、「一つ900円やけど、二つで千円でええわ!」

なんてお客さんに言っている店主さんがいて、えぇぇぇ!どういう

計算!?と、笑ってしまいました。

素敵な物に出会う時、私は出来るだけ即入手するようにしています。

あ、もちろん、高価すぎるものはめちゃくちゃ考えます。

お手頃価格なら、素敵度が自分の中で上がれば即ゲットします。

以前、とっても素敵な靴があって、どうしてもその時に持ち合わせが

なく、また来た時にあったら買おうと思って諦めました。

で、別の日にそのお店にいったら、私に丁度良いサイズの在庫だけ

がゼロだったということがあり、とっても悔しい気持ちになったのです。

それ以来、「一期一会」と思える素敵グッズは無理のない範囲で

入手することにしました。じゃないともう出会えないかも!と。

友達は、「買えなかったのは縁がなかったからだよ」となぐさめて

くれましたが、あの時のがっかり感は埋まりませんでした。(笑)

まぁ、そんなこんなで、西宮神社での陶器市は2/7まで開催

のようですので、是非お近くの方は訪れて見ては如何でしょう。

きっと掘り出し物に出会えますよ♪