Return to site

立春と占い梓無料占い更新♪

· 月間無料占い,二十四節気

皆様、こんにちは。お久しぶりです。

占い梓のMariです。

すっかりご無沙汰しており、しかも一度二十四節気を飛ばしてしまいましたね。

いや、本当に申し訳ございません。m(_ _)m

さて、太陽暦の2019年に入って、すでに1か月が終わりましたよ。
皆さん、有意義な1か月でしたか?

早いですよね、ひと月が。年齢を重ねるとどんどん早くなると聞いてはいましたが、とっても早すぎ。(笑)

なんでも、月日が早く感じる理由というのがあるらしいのですが、年齢を重ねてくると似たような生活が続くこととなり、一つ一つの体験が【既出】のものとなることで、感動する日々というのが減ってくるからだそうです。

ぎゃー!

でも、確かにそうかもね、と思ったりもするのですが皆さんはいかがお感じでしょうか。

さて、2/4(月)は二十四節気における「立春」です。

旧暦(太陰暦)ではこの日が「1年の始め」とされていたため、決まり事や季節の節目はこの日が起点になっています。八十八夜、二百十日、二百二十日も立春から数えるとのこと。

冬至と春分の真ん中。まだまだ寒い日が続くのですが、暦の上では旧冬と新春の境い目にあたり、この日から「春」になるのです。

特徴としては、梅の花が咲き始める季節ということでしょうか。徐々に暖かくなっていく起点にもなっているようですね。

そう。こんな本格的な1年の始まりの「立春」の日を迎えるということは・・・

そうです!占い梓の無料占いが更新されたということですよ、皆さん!

梓先生はすでに埼玉県春日部市でのご活躍がスタートしていますが、こちらの毎月の更新は忘れてはいませんよ!(笑)

今後もしっかり更新していきますので、皆さんの日々の参考にして下さい。

私、Mariは関西にてルーンの鑑定もご要望があればさせて頂きます。

個人的に鑑定以外に色々とやらせて頂いているので、随時占い梓までお問い合わせ下さいますと助かります。

ではでは、今月も頑張ってまいりましょう!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK