サイトへ戻る

Happy Christmas!

2019年3月1日

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

間もなくクリスマスですね~

今年はどんな感じで皆様過ごされるのでしょうか。

私はクリスマス辺りになると、いつも洋画を見ます。

クリスマスにまつわるストーリーが多いのですが、

一番良く見ているのは「ハリー・ポッター」シリーズかも

しれません。(笑)

 

あのファンタジーな世界がとっても好きなんですよね。

それと、結構哲学的なところも。

主人公のハリー・ポッターは、いつも困難に巻き込まれ

るんですね。というか、生まれながらにして困難な人な

のですが・・・。

その困難に対処する時にいつも彼は周りの大人に諭さ

れるわけです。ハリーは自分に降りかかる災難の数々に

悩み苦しみ、自分がどうにかなりそうな気持と戦い続けます。

そんな時にハリーにかけられる声は、こんな感じです。

 

「どんな時でも、自分が何を選択するかが一番大切」

 

周りが自分をこう見ているから、状況がそうだから・・・、

人はとかく流されがちです。そんな時にハリーにかけられた

言葉を自分にかけてみてはいかがでしょうか。

 

「自分が何を選択するか、が一番大切」

 

Happy Christmas!

皆様の心にぽっと温かい光がともるような日々であります

ように。。。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

間もなくクリスマスですね~

今年はどんな感じで皆様過ごされるのでしょうか。

私はクリスマス辺りになると、いつも洋画を見ます。

クリスマスにまつわるストーリーが多いのですが、

一番良く見ているのは「ハリー・ポッター」シリーズかも

しれません。(笑)

あのファンタジーな世界がとっても好きなんですよね。

それと、結構哲学的なところも。

主人公のハリー・ポッターは、いつも困難に巻き込まれ

るんですね。というか、生まれながらにして困難な人な

のですが・・・。

その困難に対処する時にいつも彼は周りの大人に諭さ

れるわけです。ハリーは自分に降りかかる災難の数々に

悩み苦しみ、自分がどうにかなりそうな気持と戦い続けます。

そんな時にハリーにかけられる声は、こんな感じです。

「どんな時でも、自分が何を選択するかが一番大切」

周りが自分をこう見ているから、状況がそうだから・・・、

人はとかく流されがちです。そんな時にハリーにかけられた

言葉を自分にかけてみてはいかがでしょうか。

「自分が何を選択するか、が一番大切」

Happy Christmas!

皆様の心にぽっと温かい光がともるような日々であります

ように。。。