サイトへ戻る

文化の日

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

 

本日は「文化の日」。

Wikipediaでこの日の意味を見てみると・・・、

「文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年

7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、

文化をすすめる」ことを趣旨としている。」と、いうことだそうです。

なるほど、なるほど。

 

先月末、巷はハロウィンの仮装で盛り上がっているというニュース

を見ました。日本でハロウィン!?って感じでしたが、これも新しい

文化の始まりなのでしょうか。

まぁ、コスプレ文化と言う方が正しいような気がしますが・・・。

 

さて、11月に入って気温も下がってきましたね。

冬物を衣装箱から出して干すには、今日は絶好のお天気です。

電車に乗ると、マスク姿で咳き込む方の姿も多くなってきたように

感じます。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意下さ

いね。

 

あと、乾燥が気になる季節、女性の皆さんは是非お肌の保湿も

お忘れなく!保湿をしっかりすればシワも少しは防げるはず!

 

よく、笑顔の多い方には幸せが訪れると言われますが、笑顔と

言うのは顔の筋肉を動かすことになるそうで、血行が良くなる

らしいのですね、なので血色も良く、イキイキとしたお顔になる

という事だそうです。周りの人も笑顔を見ると幸せな気分になり、

良い「気」が巡るということなのでしょうね。

人相学からも笑顔というのはとても大切らしいので、まずは保湿

をして、一杯笑って、もっと素敵になりましょう。

 

保湿と言えば、最近私は某メーカーの青い缶のクリーム(笑)

を愛用しています。化粧下地のBBクリームあたりと少量混ぜて

使用すると、あとのお化粧崩れが少なくなると言う噂を聞き、

実践してみました。はい、確かにもちが良かったです。

なんのクリームかは、鑑定にいらした時に聞いてくださいね。

 

そうそう、占い梓の無料占いご存知ですか?(こちら

毎月、梓恵先生の九星気学での占いと、私、Mariのルーンの

占いを掲載しています。こちらでは、毎月「節入り」から新しい

ひと月として更新されますので、次回更新は11月8日(日)

です。11月はどんなひと月になるのでしょうか?

お楽しみに♪

 

では、祝日の一日、お休みの方も、お仕事の方も

素敵な一日をお過ごしくださいね♡

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

本日は「文化の日」。

Wikipediaでこの日の意味を見てみると・・・、

「文化の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年

7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、

文化をすすめる」ことを趣旨としている。」と、いうことだそうです。

なるほど、なるほど。

先月末、巷はハロウィンの仮装で盛り上がっているというニュース

を見ました。日本でハロウィン!?って感じでしたが、これも新しい

文化の始まりなのでしょうか。

まぁ、コスプレ文化と言う方が正しいような気がしますが・・・。

さて、11月に入って気温も下がってきましたね。

冬物を衣装箱から出して干すには、今日は絶好のお天気です。

電車に乗ると、マスク姿で咳き込む方の姿も多くなってきたように

感じます。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意下さ

いね。

あと、乾燥が気になる季節、女性の皆さんは是非お肌の保湿も

お忘れなく!保湿をしっかりすればシワも少しは防げるはず!

よく、笑顔の多い方には幸せが訪れると言われますが、笑顔と

言うのは顔の筋肉を動かすことになるそうで、血行が良くなる

らしいのですね、なので血色も良く、イキイキとしたお顔になる

という事だそうです。周りの人も笑顔を見ると幸せな気分になり、

良い「気」が巡るということなのでしょうね。

人相学からも笑顔というのはとても大切らしいので、まずは保湿

をして、一杯笑って、もっと素敵になりましょう。

保湿と言えば、最近私は某メーカーの青い缶のクリーム(笑)

を愛用しています。化粧下地のBBクリームあたりと少量混ぜて

使用すると、あとのお化粧崩れが少なくなると言う噂を聞き、

実践してみました。はい、確かにもちが良かったです。

なんのクリームかは、鑑定にいらした時に聞いてくださいね。

そうそう、占い梓の無料占いご存知ですか?(こちら

毎月、梓恵先生の九星気学での占いと、私、Mariのルーンの

占いを掲載しています。こちらでは、毎月「節入り」から新しい

ひと月として更新されますので、次回更新は11月8日(日)

です。11月はどんなひと月になるのでしょうか?

お楽しみに♪