サイトへ戻る

30年か。

皆様、こんにちは。占い梓・Mariです♪

30年か・・・というタイトルなんですが、今回は占いとは

あまり関係ないかもなのですが。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」という映画ご存知ですか?

3部作なのですが、そのうちのPart2で描かれているのが

2015年の世界なのです。

1作目で、主人公は過去に行き、2作目で未来に行くの

ですが、それが2015年10月21日だったのですよ。

封切られたのは1985年。

あのころの想像した2015年と今、残念ながら劇的には

変わっていないように思います。

主人公のマーティー・マックフライがこの今の世界を見た

時に何を思うのだろう・・・?

占いでも、聞かれる事が多い質問。

「未来はどうなりますか?」

「これからどうなりますか?」

「私、何年後に何してますか?」

正直、未来は分かりません。

霊感バリバリで、人間の死ぬところまで見通すことが出来る

方なら分かるのでしょうが、私には分かりません。

が、「どうなりたい」に「どうやって近づくか」ということをアド

バイスすることは出来ます。

だって、未来は今の自分が創り出して行くものだから。

だからこそ、「バック・トゥー・ザ・フューチャー」の主人公の

マーティは、歪み掛けた過去や未来を自分で調整するの

ですね。